月別アーカイブ: 6月 2011

とっくに終わっていますが

KIKIKIKIKIKI 『ぼく』が終わって一週間。 今だからいえますが、 激しい運動のせいか、終わってから二日間ほどは頭がボーっとしていました。 やりきったあとの放心状態、ではなく、 実際に、脳になにか障害があったような、そんなやつです。 視界の焦点が定まらず、フラフラしていました。 一週間続いたら病院に行こうと真剣に考えていました。 でも、もう大丈夫です。 世の中はものすごく速いスピードで動いています。 そのスピードで情報処理ができる人が勝者のご時勢です。 僕はその中に身を投じるのは困難です。頭が良くないので。 なので、それらをしっかり見つめつつ、自分はマイペースで臨みます。 dracom祭典2011 『gutter』 9/30~10/2 アイホール

カテゴリー: dracom情報 | コメントは受け付けていません。

客演公演の期間中

アイホールで行われているKIKIKIKIKIKIの『ぼく』。 初日を終えました。 舞台で意識が交差する実感があります。 いかにしっかり作り上げられた作品であっても、 それが惰性であったり、ビジネスであったりすれば、 そうはいかない。 いろんなことを思い出しながら、 そして、 いろんなことを忘れながら、 今日も舞台に上がります。

カテゴリー: dracom情報 | コメントは受け付けていません。

俳優として

今週末、きたまり演出によるKIKIKIKIKIKIの『ぼく』に出演します。(詳細は dracom NEWS にて) きたまりが俳優にダンスを要求するのでもなく、 また、彼女が演劇の演出に挑戦するのでもなく、 彼女がダンサーの身体に対して行う演出をそのまま俳優の演技に応用してみているのではないでしょうか。 そしてその演技とは、 今まで生きてきて自ずと培われていった出演者たちそれぞれのセンスが炙り出された結果としてのものです。 ゆえに、誇らしくもあるし、恥ずかしくもあります。 しかしながら、この感覚は、僕が舞台に立ち始めた頃は常に抱えていたように思います。

カテゴリー: dracom情報 | コメントは受け付けていません。

使いこなせていない

ほんとうに使いこなせていないブログ。 バージョンアップさせたら いつの間にかプラグインしたのが使えなくなっている。 みなさん、精進しますのでしばしお待ちを。

カテゴリー: dracom情報 | コメントは受け付けていません。