月別アーカイブ: 10月 2011

dracom祭典2011『gutter』終わりました

dracom祭典2011『gutter』、 おかげさまで、好評のうちに無事終了いたしました。 観に来てくださったみなさま、ご協力くださったみなさま、 本当にありがとうございました。 自分に老いていく実感があったのでそれをそのままテーマにしたのですが、 とはいえ、 老人とまではいかないdracomメンバーがそれをうまく表現できるのか不安でした。 しかし、上演は納得のいく、現時点で最高の内容に仕上がったと思います。 まだいろんな方の意見が頭の中で行ったり来たりしていて、 落ち着いたコメントができない気分です。 「老い」に関してなんらかの結論を見出したわけではないのですが、 この公演を終えた今は、 とりあえず冷静に「老い」と向き合っていける気がしています。 表現を介してならわたしのことをほめてくださる方もいますし、 逆に、歯に衣着せずはっきりと批判してくれる方もいます。 もし表現を介さなかったら、 わたしはもっと有頂天になったり、立ち直れないくらいに凹んだりするかもしれません 表現とは不思議なものです。

カテゴリー: dracom情報 | コメントは受け付けていません。