2017年 7月31日 または 8月9日

dracom
登録メンバー
ワークショップ・オーディション 参加者募集

dracomは、「劇団員」とは異なる「登録メンバー」を新たに募集します。


dracomは2015年に「登録メンバー制度」の実施を発表しました。友達付き合いの延長のように参加してほしい俳優に声をかけるのではなく、演劇を志す者同士がお互いにとって安心ができて、且つ刺激的な創造環境を確保するために発案されたこの制度はSNS等で広く拡散され、dracomメンバーが考えていた以上に大きな話題となりました。そしてこの制度のもとで創られた作品『ソコナイ図』と『今日の判定』はどちらもdracomの代表作となっただけでなくとても高い評価を得て、この制度の意義を自ら実感しました。
ここで私たちは新登録メンバーを募集します。dracomの活動だけでなく、dracomの新たなスペース「OPA_Lab」の運営をメンバーと共に行い、大阪の芸術文化の発展のためにより一層の充実した活動を目指したいと考えています。

※ この「登録メンバー制」では、出演者だけでなくスタッフ(制作、演出助手、トータルデザイン、等々)も募集しています。このページの最後の方で説明していますので、興味のある方はご覧ください。

<dracom登録メンバー制度 概要>
dracom登録メンバーになると…
・dracomの企画予定を優先的に得ることができます。

・立案段階で人数制限の無い企画には、スケジュール等の問題が無ければ必ず参加できます。
・参加の可否を企画の内容で選択することができます。
・公演事業とは異なる企画に、 無料で参加できます。
・他の公演芸術団体に所属していても構いません (所属団体の了解を得ていただくことが前提です)。
・2年契約。登録メンバーとdracomの間で合意があれば、継続登録も可能です。
・OPA_Labの事業に企画段階から参加できます。

<こんな方にお奨めします>
・dracomの活動に興味があり、積極的に関わりたい方
・dracomの活動に参加したいけれど、他の個人の活動も精力的にやっていきたい方
・将来、フリーで活動するために、dracomで公演芸術の表現について学びたい方

<dracom 登録メンバー ワークショップ・オーディション参加条件>
・dracomの活動に登録メンバーとして参加していただける方
・将来、関西で公演芸術活動を続けていく意思のある方
・心身ともに健康な、20〜40歳の方(経験不問、高校生不可)

<登録メンバー ワークショップ・オーディション 開催日時>
第1回  2017年 7月 31日(月)
第2回  2017年 8月 9日(水)  各日19:00~21:30
※どちらか1回のご参加で結構です

<会場>
OPA_Lab
(オパラボ / 大阪公演芸術研究所)
JR京都線千里丘駅より徒歩3分、阪急京都線摂津市駅より徒歩15分
大阪府 摂津市千里丘1丁目13-28 千里丘ビル4階

<参加費> 2000円

<応募方法>
件名を「dracom登録メンバー ワークショップ・オーディション参加者募集係」とし、以下の質問事項に回答した内容と顔写真を添付して、 info@dracom-pag.org までメールを送ってください。

1.氏名(フリガナ)
2.性別
3.年齢

4.職業(所属団体があればそれをご記入ください)
5.現住所(郵便番号を忘れずに)
6.連絡先
(電話番号とメールアドレス。携帯と自宅PCのふたつある場合にはどちらもご記入ください)

7.参加希望日(7/31 or 8/9)
8.dracomの作品をご覧になったことがありますか?(はい/いいえ)
9.舞台芸術作品に出演されたことはありますか?(はい/いいえ)
  ※「はい」の場合はその代表的な公演名をご記入ください
10.作文『最近、あなたが個人的に新鮮に思えたこと』(400字以上)

<応募先•お問い合わせ> info@dracom-pag.org


<応募メール 受付締切>

2017年 7月 23日(日) 23:59まで

<審査方法> 第1次:書類審査   第2次:ワークショップ・オーディションによる審査


<dracom登録スタッフ 募集>
dracomではスタッフ(制作、演出助手、トータルデザイン、等々)として登録を希望する方も募集します
・dracomの活動に興味のある方
・dracomに所属はしたいけれど、個人の活動も精力的に行いたい方
・将来、フリーで活動するために、dracomでスタッフの仕事の経験を積みたい方

※ 応募方法は出演者の募集と同じです。面接(参加費無料)の審査を行います。奮ってご応募ください。

さらに詳しい募集や登録制度の内容に関するお問い合わせは、
info@dracom-pag.org までご連絡ください。


たくさんのご応募、お待ちしております。

dracom 一同

 

コメントは受け付けていません。