2018-2019

無事に終了しました!
観に来てくださった皆様、ご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました!

dracom“年越し”Rough Play
dracom “Toshikoshi” Rough Play

『桜の園』(作:アントン・チェーホフ 訳:神西 清)

[演出]筒井潤

2018年12月31日(月)20:00 start

[会場]OPA_Lab

[出演]
筒井潤 松田早穂(以上、dracom メンバー)
イトヲ 高山玲子 電電虫子(劇団冷凍うさぎ)(以上、dracom 登録メンバー)

小原藍(睡眠時間) 小山都市雄(都市雄classicS) 椎名真咲(劇団万絵巻)
進信也 菱川裕子 森本博人(演劇★団子)

Rough Play 上演方法
1.  上演する戯曲を、配役を決めて、声を出して読む。
2.  戯曲の難易度や台詞の量、参加者の様子などを伺いながら、適当と思われるタイミングで読むのを一旦中止し、本を伏せ、そこまで読んだ台詞や物語の内容を各自でメモをする。
3.  1.と2.を繰り返して戯曲を最後まで読み切る。
4.  各自が自身のメモのみを頼りに上演に備える。他の人のメモを見てはならない。情報の交換も厳禁。
5.  本番。
☆メモを含め、手には何も持たずに上演に臨むこと。
☆登場人物には成り切らず、自身の記憶を辿って台詞を言う俳優として舞台に立つこと。
☆戯曲への敬意を忘れず、誤っていると思われる台詞は遠慮気味に発話すること。
☆滞りが生じた際、適当に凌ぐための台詞を即興で創作したり、他の人の台詞を言ったりしないこと。
☆可能であれば、鑑賞者に戯曲を提供すること。
6.  上演終了後、鑑賞者と答え合わせを含む意見交換をすること。

コメントは受け付けていません。