members wanted

 

dracom 登録メンバー募集

出演のほか、制作、音響、照明、美術、衣裳、映像、
音楽、宣伝美術、劇作、演出、ドラマトゥルク等々、
舞台芸術の企画のクレジットにある/あってもいい、
全ての役割をdracomは募集します。

《応募締切》2020年 4月17日(金) 0:00
(メールによる受付のみ)

《ご応募・お問い合わせ》 info@dracom-pag.org

2015年よりdracomは、「登録メンバー制」という制度を設けて演劇の活動をしてまいりました。おかげさまでそれ以降、小規模ながらも国内のみならず海外からも招致されるカンパニーへと成長しました。それまでは他の多くの劇団と同様に、dracomの正式メンバーだけではまかなえない企画を実施する際には、すでにご活躍されている方々に依頼をしたり、面接やオーディションを行ったりしていました。しかしそれでは自団体における表現の追求だけでなく、演劇の創造環境の活性化に寄与できないと考え、この「登録メンバー制」を設けたのです。
そしてこの度、新たな登録メンバーの募集を実施いたします。今後dracomは更なる発展を目指し、創作のプロセスや団体としてのあり方を根本的に見直していきたいと考えています。そのために、舞台芸術に限らず、あらゆる芸術活動に好奇心を持って臨める方々の積極的なご応募をお待ちしております。

《dracom登録メンバー制度の特徴》
◎ dracom登録メンバーは…
・dracomの企画に、(正式メンバーの次に)優先的に参加できます。
・参加の可否は、企画ごとに内容を確認してから判断できます。
・dracomではない、他の企画や公演への参加など、ご自身の活動を優先できます。
・他の芸術団体に所属していても構いません。
(注:所属団体から了承を得ていただくことが前提となります。)

・dracomの企画に立案から参加できます。
・2年契約制。dracom側との間で合意があれば、継続登録や正式メンバーとしての加入ができます。

《応募条件》
◯ 将来にわたって芸術活動に何らかの形で関わっていく意志のある方
※ 舞台芸術に限りません。また、批評や研究などを志す方も歓迎です。
◯ 20歳以上の方

《応募方法》
件名を「dracom 2020登録メンバー 募集係」とし、以下の質問の回答を、
info@dracom-pag.org までメールにてお送りください。


①氏名(フリガナ)
②年齢
③住所
④電話番号

⑤mail アドレス(あれば携帯と自宅PCを両方ご記入ください)
⑥dracomの作品をご覧になったことがありますか?(はい/いいえ)
⑦希望する役割
⑧活動歴(他の芸術団体に所属している場合は必ずご記入ください。)

⑨作文『最近、あなたにとって新鮮だったこと』(140字以上)

《応募締切》2020年 4月17日(金)0:00(メールによる受付のみ)

《選考方法》
①書類審査
②面接
③研修(役割に応じた形で小規模企画や会議等の活動に数回参加)
⇒決定

※ 現在お忙しい方や遠方にお住いの方などには、事情を考慮した研修を行います。

《ご応募・お問い合わせ》 info@dracom-pag.org

みなさまのご応募を心よりお待ちしております。

コメントは受け付けていません。